トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

単純作業を高付加価値作業へ

コンピュータではなく、人間が担当する単純作業には、
創造力を必要としない、ルール通りに行うだけなのに、
単に、操作するためのユーザインターフェイスが非コンピュータ的というだけの理由で
人間が担当することになっているものが多い。

(正確には、そのUIに対応する柔軟性というちょっとした価値がある。)

そういう作業は、
頭脳が許す限り、インターフェイスへのアプローチをパラダイムシフトして、
コンピュータにやらせる方法を見つけ出すようにしている。



そんな作業をしたくて、今の職に就いたのではないのだから、
自分の人生を有意義なものにしていくために、仕事の質を高める努力をし続けたい。

専門スキルはコンピュータを意のままに操ることなんだし、生かさないとね。



とにかく単純作業は、嫌い。つまらない。退屈で眠くなる。
同じような作業は、1回までにしたい。

単純作業をなくすためなら、あらゆる努力を惜しまない。


座右の銘っぽくすると、

「楽をするためなら、苦労はいとわない」

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

とむころり

Author:とむころり
24時間システムエンジニア。研究開発など何でも屋を担当。知的でおもてなし精神に満ちたシステム(サービス)が作りたい。
@tomcat_ch

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。