トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

HTML5 の Webベンチマークのアルゴリズム解説

 HTML5 の Webベンチマークのアルゴリズムを説明します。
CPU、メモリ、描画、ディスクの4種類の測定があります。

使い方の説明はこちら。
HTML5でパソコンの性能を測定する、Webベンチマークテスト

CPU
ALU(整数演算)
ユークリッドの互除法で、2つの値の最大公約数を求める計算を、4000万個の値の組み合わせで行います。
この計算をWebWorkersで8スレッドに分割しています。

FPU(浮動小数演算)
マンデルブロ集合を描くための計算を、4000万個の座標で行います。
この計算をWebWorkersで8スレッドに分割しています。


Memory
Read
配列長が1000万のInt32Arrayオブジェクトの各要素から、値を読み出します。

Write
配列長が1000万のInt32Arrayオブジェクトの各要素に、10という値を書き込みます。

Read&Write
配列長が1000万のInt32Arrayオブジェクトの各要素について、値をインクリメントします。
(要素の値を読み出して、1を足して、要素に書き込みます。)


Draw
Rectangle(矩形)
Canvasに対して、矩形描画メソッドを使用して、4万個の長方形を描画します。
画面に実際に描画するために、やむを得ずJavaScriptのループをメソッド呼び出し100回単位に区切って、400回描画するようにしています。
可能であれば、フルスクリーンにしてから実行します。

Text(文字列)
Canvasに対して、文字列描画メソッドを使用して、4万個のweb-benchという文字を描画します。

Circle(円弧)
Canvasに対して、円弧描画メソッドを使用して、4万個の円を描画します。

BitBlt(ビットマップ転送)
Canvasに対して、画像描画メソッドを使用して、4万個のHTML5のロゴ画像を描画します。


Disk
Read
ローカルファイルシステムに、1MBのテキストファイルを100個作り、それを読み出します。
やむを得ず、OSのディスクキャッシュの影響を受けています。

Write
ローカルファイルシステムに、1MBのテキストファイルを100個作ります。

Copy
ローカルファイルシステムのあるフォルダに、1MBのテキストファイルを100個作り、それを別のフォルダにコピーします。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

とむころり

Author:とむころり
24時間システムエンジニア。研究開発など何でも屋を担当。知的でおもてなし精神に満ちたシステム(サービス)が作りたい。
@tomcat_ch

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。